活動実績
おかげ横丁「きもの日和」+伊勢ヨイ夜ナ(2010.11.6)
おかげ横丁「きもの日和」+伊勢ヨイ夜ナ(2010.11.6)

伊勢神宮の内宮の門前町にあります「おかげ横丁」の賑やかしに行ってまいりました!
おかげ横丁では、きもの文化の普及と啓蒙を推進するイベント「横丁きもの日和」が行われておりまして、私どもオルガンちんどん隊のナチュラルな感じにご共感いただき、招いてくださいました(と、前向きに解釈してます)。

私どもちんどん隊は普段、大半が和装、一部に非和装という混成をしておりますが、今回はイベントの趣旨を鑑み、はじめて「全員きもの」で登場。加えて、最近妖怪ポテンシャルを急激に顕在化させているヴォーカルみなちゃんも、今回は妖怪的要素を(できるだけ)排除しての登場となりました。

横丁の雰囲気を破壊しないよう、「しっとりと」を合言葉に、テンポを落とし、ゆるやかなる演奏にて一日過ごさせていただきました。新しい試みとなりました。

20101106okage1.jpg

夜は、「伊勢ヨイ夜ナ」というキャンドルイベントにも参加し、幽玄な雰囲気にもなるべく溶け込もうと努力いたしました。

20101106okage2.jpg

(たしろ)

« 【動画】日本昭和村「ちいき絆ねっと2010食の陣」(2010.9.26) | メイン



コメントする